ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

くせぇ口塞げや限界です

汚い言葉を使わず、優しいトーンで和やかにプレイするひとの配信が好きだ。作業をしながらBGMがわりに流しておいても気にならないし、こころが疲れない。そうゆう意味で、天月さんのAPEX配信はわりと好きだ。そして何より立ち回りがきれいでものすごく強い。今回の大会に向けた練習配信もとても楽しそうでいいなと思っていたら、数日前からなんとなく不穏なにおいがしはじめて、大会本番のきょうのコメント欄はクソのような言葉で荒れに荒れていた。

低俗、という言葉しか思いうかばない光景だった。いっしょうけんめいプレイしているひとたちに向かって、汚い言葉や幼稚な煽りを何度も何度も繰り返す名前のないひとたちは一体なにが楽しくてそんなことをするんだろう。1ミリも理解できないし、理解したくもない。自分が吐いた汚い言葉がぜんぶ体に刻み込まれればいいのに。そして傷ついたひとたちと同じ痛みを感じながら血を流せばいい。

大好きなゲームの大会で、一部のひとたちが醜態をさらして荒らしまくっている現状を目の当たりにして、きょうは心の底からがっかりした。

youtu.be

まじで、くせぇ口塞げや限界です、だ。