ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

このままでいられたら素敵でいいのに

唐突にフォートナイトをやりたくなったのでそうつぶやいたら、いつも遊んでくれていたお友だちが声をかけてくれて、ひさしぶりに一緒に遊ぶことができた。最近ちょっとだけ人とコミュニケーションをとることに疲れを感じていたから、素のままの自分で安心して楽しくおしゃべりできるのがすごくうれしかった。ほっとした。せっかく少し操作方法を思い出してきたから、また近いうちにやりたい。

前にも日記で書いたことがあるけれど、言葉や言葉の使い方が違うひととのコミュニケーションは、新しい発見があっておもしろい反面とても疲れる。そしてそうゆうコミュニケーションをうまく成り立たせるためには、おたがいに歩み寄って理解しあおうという気持ちが必要だから、そのバランスが崩れてしまったら結局は破綻してしまう。誰が悪いという話ではなく、シンプルにあわないだけなんだけど、やっぱりそれを認めるのは少し悲しい。でもしかたない。がんばれないと感じている自分を知ってしまったら、それ以上はもうがんばれないから。

仕事でもプライベートでも、もうこれ以上はがんばれないかもしれないと思う出来事が重なってとても疲れていたから、きょうのしいたけ占いとお友だちとの楽しい時間は癒しだった。ありがとう、しいたけ占い!ありがとう、お友だち!

youtu.be

voguegirl.jp