ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

笑って泣いてそんな毎日を

9月から新しい仕事をはじめた。物書きではなく、他人が書いた文章の間違いを正し、よりよい表現を提案する仕事だ。ずっとそういう仕事をしたかったわけじゃないし、探していたわけでもない。たまたま契約を終える(正確にいうとお断りした)タイミングに、たまたま募集をみつけて、気づいたら応募していた。最初は不慣れなことばかりだったし、慣れてからもいろんなことがあったけれど、仕事がとても楽しい。チャレンジした自分を褒めてあげたい。

どの占いをみても変革のときだと書いてあった。来年は仕事も人間関係も大きく変わっていくと。占いは所詮占いなので、すべてを信じているわけではないし、どちらかというと答え合わせ的なものだと思っている。自分が感じていること、考え、願い、目標、迷い。ふと思い出したように読むのがわたしにとっての占いだ。ちなみに、読むのは石井ゆかりさんとしいたけ占いだけ。

ずっと同じところにはいられない。ずっと同じではいられない。笑って泣いてそんな毎日を、自分と大切なひとのために生きたいなと思う。ばいばい2021年。よくがんばったよい年だった。

youtu.be