ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

想いが風に舞う

ブロンズ4からはじめたランクがきょうゴールド4まで上がった。思ったより順調だった。今シーズンは基本的にソロでランクするつもりだったから、野良のひとたちといかに意思疎通しながら進められるかを考えながらプレイしてる。今まではあんまり積極的にピン(あそこにいこう!あそこに敵がいる!みたいなお知らせ)を刺さなかったけれど、どんどん意思表示するようになった。特に安地をしっかり予想して(もちろん外れることはよくある)早め早めに「こっちに行こう!」と言うようになったら、わりとみんな同意してくれてものすごく楽に順位をのばせるようになった。すごい成長な気がする。ここからプラチナまでがわたしには修行の道だけど、楽しんで上げていけたらいいなと思う。

ツイッターの使い方はひとそれぞれで、いろんなひとがいろんな風に楽しめばいいと思っているんだけれど、白熱したやりとりをしているひとたちの取り巻きさんや野次馬さんたちの横槍うざーと思うことがすごく多い。そうゆうひとは自分でなにかを発信しているのかなぁとみにいくと、RTばかりで自分の意見や考えはつぶやいていないっていうのもすごく多い。誰かの発信したことに乗っかるのは楽だよなぁ。自分も何かをゆっているような気持ちになるからなぁ。などとぼんやり思いながら、めんどくさとつぶやいてブラウザを閉じる。

きょうの書写は「杜子春」と「遥か」 f:id:gambaruko:20210208003635j:plain かえるさんが芥川龍之介になっていてとてもすてき!

youtu.be