ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

もしかすると孤独はひとりではないって

さらしもの。歌のタイトルもいいけど、アニメーションと伴奏がめちゃくちゃかわいくて好き。

youtu.be

わたしにもプライドがあるんだよ、ってものすごくあたりまえのことなんだけど、そうそうひとに言わないことを今日、多分生まれてはじめて言った。敬われたいわけじゃない。すごいねって言われたいわけでもない。ただ、わたしに対して失礼な言葉や態度で接することをわたしはゆるさない。絶対に。そうゆう強い気持ちを伝えたくて、言った。

これでまたひとつ、わたしは孤独を感じることになるだろう。でも、どうせわたしは最初からひとりだ。家族の中にいても、オンラインの世界でも、意識していないだけで、いつだって孤独だった。だから別にこれからも何も変わらない。それに、わたしだけじゃないでしょう?みんな生まれてから死ぬまでずっとひとりなんだから。だから、大事にするんだよ。ひとを。自分を大事にするように。

お友だちが新年そうそうに「今年は意識を変えていきたい」ってつぶやいていた。その真意はわからないけれど、わたしも意識と行動を変えていきたい。多分、もっとわたしは自分を大事にしていいし、もっとわがままになっていいのだと思う。自分のためにならない我慢はしない。嫌われてもいい。自分が自分を好きでいられることのほうがよっぽど大事だ。