ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

キミを笑わせたい

甘いことゆってるなぁ。ふわふわしてるなぁ。きっとお気楽な人生だったんだろうなぁ。わたしのことをそうゆう風に思うひともきっといると思う。わたしもわたしのことをよく知らなかったら、そう思ってしまうかもしれない。そのくらい、ふわふわしたことばっかりゆっている自覚はある。でも実際はそんなにお気楽な人生じゃなかったよ。誰よりも不幸だったとは思わないけれど。

今、お気楽に笑っているひとがお気楽な人生を送ってきたとはかぎらない。悲しみを知っているから、祈るような気持ちで、あえてふわふわした甘いことをゆっているのかもしれないじゃない?そんな風に思えたら、ひとの人生まで否定するようなことを言わずにすむんじゃないかなと思う。ひどい言葉や、ひどい行動に腹を立てる。そこまでにとどめることを意識したい。

やさしくなるということは、強くなるということ。強くてやさしいひとになりたい。