ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

だんだん楽しくなるだんだん笑顔になる

少しずつ少しずつ回復してる。きのうはちょっと無理をしすぎたし、また悲しいことがあってずどーんと落ち込みそうになったけど、なんとか耐えた。悲しいことを悲しいと感じないように、我慢のメンタルコントロールをしそうになったから、「ここは我慢するところじゃない」って言い聞かせて、自分がつらくならないように行動した。そこでまた我慢をしていたら、落ち込んでいたかもしれない。

きのうはちーちゃん(勇気ちひろちゃん)とゆきおコーチとヘンディ(トナカイトさん)のコラボがあって、めちゃくちゃおもしろくて大笑いした。

youtu.be

この3人のおかげで元気がでたし、奔放にふるまうちーちゃん(でも実は優しい)とツッコミいれつつ振り回されてあげるゆきおコーチとヘンディのプロレスがとても楽しかった。だって根底には信頼があって、おたがいを大切に思っているのが伝わってくるから。推しが楽しそうにAPEXしているのをみられてとてもうれしかったし、わたしもちーちゃんたちみたいに楽しく遊べるようになったらいいなって思った。

マウントをとられることもなく、バカにされることもなく、ないがしろにされるでもなく、普通に楽しく遊びたい。おたがいが楽しもうという気持ちを持ち寄って、おたがいに相手を楽しませようという気持ちを持ち寄って、同じくらいの力を出し合いながら楽しみたい。誰かが誰かを楽しませるというような一方的なやつじゃなく。今はまだ難しくても、だんだん楽しくなって、だんだん笑顔が増えるといいな。

youtu.be