ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

たぶん

YOASOBIのいくらちゃんの透きとおった声がとても好きだ。「夜に駆ける」がとても有名だけど、わたしは「たぶん」が好き。

youtu.be

リアルでもゲームの世界でも、いろんな人と出会って別れて、今がある。今も繋がりがある人、もう見えないくらい遠くに離れてしまった人、いろんな人がいるけれど、その中のひとりでもいいから「おじゃがちゃんと一緒にいると楽しい」「おじゃがちゃんと遊ぶと楽しい」って思ってもらえてたらうれしいなと思う。そしてできれば、わたしも同じように思えてたらいいなと思う。どちらか片方だけが思っているのではなく、おたがいに同じくらいの分量で、そう思えてたらこんな幸せなことはないよなー。

いつのまにか季節がかわっていくように、ひとの気持ちや自分の気持ち、興味や情熱がうつろっていくのはとても自然なことだ。明日も今日と同じようにあたりまえに笑いあえるとはかぎらない。だから、目の前の人に心を向けて、そのときそのときを楽しんでいけたらいいなと思う。そして、いつか思い出したときに、楽しかった思い出のなかにわたしがいたら最高だ。