ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

はっぴーはろうぃん🎃

ぱぱぱーてぃんざぱーんぷきんはろはろはろうぃん!今日はハロウィン。こどもたちが小さい頃は近所のお友達とトリックオアトリートしたけど、高校生と中学生になった今さすがにもうそうゆうのはなくなった。あの頃はこうゆう行事がわずらわしくてしかたなかったけれど、夜道を怖がって手をつないできた次男や、お手製の変装グッズを「また来年つかうから」と丁寧にしまう長男にもう会えないんだなと思うと、少しだけさみしい気持ちはある。てぇてぇ思い出である。

さて、突然だけどゲーミングおかあさんというタイトルで日記ブログを書くことにした。仕事でものすごい量の文章を書いているせいか、自分の思いとか今日の出来事などをまとまりのある文章で書くことにだるさを感じてまったく書かなくなっていたんだけど、かきなぐるかんじで適当に書くのもいいかなと思って、とりあえずはじめてみた。飽きたらきっとやめる。とりあえず飽きるまでだらだら書いてみようと思う。

ゲーミングおかあさんなのでゲームについて少し。ゲーミングおかあさんといっても2、3年前からはじめた初心者で、スキルなんてもちろんなく、昔あれやったよねーとかそうゆう話も一切できない勢で…。ゲーム好きな方たちのためになるような話はまったくできません。ちなみに今はまっているのはAPEXレジェンズというFPSゲームです。難しいけどとても楽しい。ライフラインが大好きでずっと使っているんだけど、今はジブラルタルを練習してます。

www.ea.com

自分でプレイするのはもちろん、好きな配信者さんの配信をみるのもとても楽しい。今週は、明日開かれるCRカップという大会のためのカスタム練習(大会に出る人たちだけで練習するプライベートマッチのようなもの)の配信ばかりみていた。これが本当に楽しくて。特に、渋谷ハルさん、白雪レイドさん、一ノ瀬うるはさんのチームの配信が本当におもしろいし勉強になる。プロゲーマーのあれるさん、うるかさんがコーチについて、試合ごとにフィードバックされる内容が深いのだ!

たかがゲーム、されどゲーム。自分がなりたい自分になるために、目標のために、仲間と喜びをわかちあうために、一生懸命練習して、反省して、練習する姿はあっっつい。わたしはおばちゃんだけど、いくつになっても夢中になれるもの、一生懸命になれるものがあるっていいなと思ってる。まわりからみたら痛いひとかもしれないけど、別にそうゆうのはどうでもいい。今、やりたいことのために、やらなくちゃいけないことをがんばれる。それって最高だよね。