ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

勇気ちひろちゃんが好きだ

今日はわたしの推しについて書く。わたしの推しはVtuberの勇気ちひろちゃんだ。

nijisanji.ichikara.co.jp

魔法少女である。ちーちゃんは完全に魔法少女なのである。なぜならば、Vtuberにまっっっっったく1mmも興味のなかったわたしを「もっとみたい!おもしろい!」と夢中にさせたから。これはすごいことだと思う。Youtubeをほっっとんどみていなかったわたしが、毎日ひまさえあればYoutubeをチェックしてちーちゃんやちーちゃんと関わりのある人の配信をみるようになったんだよ?魔法以外のなにものでもないよね。

ちーちゃんを知ったきっかけは、なんとなく見始めた渋谷ハルさん主催の「Vtuber最協決定戦」のカスタム練習配信。めちゃくちゃ上手い人たちしか出ない大会ではなく、APEXをはじめたばかりの人もいてよい意味で敷居が低かったし、渋ハルさんとボブサップエイムさんの話もおもしろかった。そのうちに、人が足りないチームに渋ハルさんが入ってコーチングするという流れができて、的確でわかりやすいアドバイスを受けて成長していくチームが増えてきた。これが本当におもしろくて、わたしは夢中になってアーカイブをみるようになった。

その中で出会ったのがかなちーくずの勇気ちひろちゃんだった。叶さんが不在のときに、葛葉さんとちーちゃんのところに渋ハルさんが入ってコーチングするのをみて、幼女っぽいかわいい声と話し方のちーちゃんを最初は苦手かもって思った。でも、なんとなく気になりはじめて、ちーちゃんのチャンネルをみにいって、アーカイブをみるようになって、気づいたらチャンネル登録のうえに通知オンまでしていた。通知オンにしたのなんてちーちゃんがはじめてだった。

やんちゃなことを言ったり、幼女っぽくふるまったりしていても隠せない、にじみでてしまうまじめさと優しさにどんどんひかれていった。ちーちゃんを追ううちに、かなちーくずだけじゃなくて、すももさんやゆげちゃん、でろんさんやえるさん、ゆきおコーチやゆやちゃん、ぽっぽさんのあちゃん、RASさん、そらるさん96猫さん天月さんなど、いろんなひとたちに愛されていることがわかった。かわいいしおもしろいし、まじめだし優しい。そしてAPEXがうまい。強くなるための努力をおしまない姿はとてもとてもかっこいい。ちーちゃんは本当にかわいくてかっこいい。

ちーちゃんを知ってからAPEXが大好きになった。あまりにもまわりのフレンドさんとの実力差が大きすぎて、楽しさよりもしんどさが上回ってつらくなっていたけど、ちーちゃんの配信をみるようになって自分のペースで強くなっていけばいいんだ!わたしもいつかちーちゃんみたいになりたい!って思えるようになった。APEXを楽しめるようになった。心からありがとうって言いたい。

きのうはちーちゃんの配信がなくてさみしすぎた。今日はみれるといいな。