ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

奏でる音が連れてきた思い出

素直であることがわたしの唯一のとりえだと思っていたし、今も思っているんだけれど、どんなふうに素直であるかということへの意識が足りなかったようだ。最近のわたしは自分のなかの「なにが不快か」にフォーカスしすぎていたのかもしれない。不快さを極力とりのぞこうとした結果、大切なものまで失いそうになって、ようやく目が覚めた。不快なことを我慢し続ける必要はないけれど、それよりもフォーカスすべきだったのは自分にとってなにが心地よいかのほうだった。うれしいときはうれしい、楽しいときは楽しい、すごいなぁって思ったらすごいねぇって言えることのほうを大事にする。そうゆう自分が好きだし、そうゆう自分でいられることのほうに力をそそいでいけたらいいなと思う。メンタルに波があるのはとても自然なことだし、きっとこれからも避けられないから、こうやって日記に残しておくことで未来の自分をはげましていくのだ。

きょうは完全にオフと決めてお友だちとフォートナイトやAPEXをしてたくさん遊んだ。気持ちいいチャンピオンもできたし、かなちーくずも復活するし最高だな。

f:id:gambaruko:20210212140851j:plain

きょうの書写は「ムーンライト・シャドウ」と「アンコール」

youtu.be