ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

闇を祓って 闇を祓って

きょうは朝から左半分の偏頭痛がひどくてずっとローテンション。仕事のあと買い物をして帰って薬を飲んでこんこんと眠って、ゆうがたから起きて仕事をしてた。少しましになってきたけど、今回のは寒いのと気圧とメンタルのあれこれが混ざってだいぶ重めの頭痛だったなぁ。明日は暖かくして、ちょっといい紅茶を入れてこころの闇を祓って、きょうサボった分のお仕事を集中してやるぞ。

youtu.be

ゲームを楽しめなくなることがあるってきのうの日記に書いたけれど、楽しめなくなるのはわたし側の問題で誰かのせいでそうなるわけじゃない。楽しめなくなるようなメンタルになる原因をちゃんと対策して、自分の行動とか気持ちの持ち方をコントロールすればいいだけの話だから、これからはもうすこし自分の欲求を大事にしていきたいと思ってる。空気をこわさないようにとか、自分が流せば波風が立たないとか、自分でも気づかないうちに小さな我慢を重ねてしまわないように。わたしが我慢しつづけるかぎり、まわりにとってそれはわたしが望んでしていることのままだから。そうゆうのを全部なくしたい。