ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

Step and a step

NiziUは基本的に箱推しなんだけど、いちばん最初に心惹かれたのはミイヒだった。天真爛漫な笑顔がどんどん曇っていくのを心配しているうちにおやすみのお知らせがきて、残念だけど内心ホッとしたのはきっとわたしだけじゃないと思う。あのままデビューまで走り続けていたらこわれていただろうし、そんな未来は誰もしあわせにならない。戻ってくるのを待つ気持ちが大きいことと、早く戻ってきてほしいと願うことはイコールじゃない。戻ってきてほしいけど、自分のペースでいい。決して無理はしないでほしい。

まさかデビュー曲に込められたメッセージがミイヒを表しているなんて想像もしていなかったので、はじめて聴いたときは鳥肌がたった。歌唱やパフォーマンスでは参加できなくても、曲そのものにミイヒを感じるってすごくない?いつか、この曲を全員で歌っている姿がみれたらいいな。

youtu.be

おととい、ひさしぶりにおともだちとAPEXをした。誰かとはなしたり、ゲームをしたりということからしばらく離れていたので、最初はとてもドキドキした。休んでいる時間が長くなってくると、きっかけがないとなかなか次の行動をおこせなくなる。だから声をかけてもらったときはとてもうれしかった。ほんとうは少し迷ったけれど、いろいろ考えるのをやめて、おともだちの言葉に甘えてよかった。すごーく楽しかった!

誰かにとっては些細なことでも、自分にとってはつらくてしかたないことがある。つらいって口に出せないこともある。そして、つらくなくなるまでの時間も、つらくなくなる方法も、人それぞれだ。結局は、自分のペースで、自分の歩幅ですすむしかない。だからこそ、待っててくれるおともだちや、遊ぼうよって声をかけてくれるおともだちの存在がとてもとてもありがたかった。わたしにはもったいないくらいだ。ほんとうに、ありがとう。

そして今日、わたしの大好きなちーちゃんが戻ってきた。止まっていた時間が動き出す、ってこうゆうことなんだね。つらくて悲しいことはきっとこれからもあるけれど、それぞれの今日や明日が、なるべくたくさんのやさしくて楽しい時間であふれますように。