ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

昭和の歌謡曲を歌ってほしいと言われた

こないだ夫に「最近の歌だけじゃなくて昭和の歌謡曲とかアイドルの歌を歌ってほしい」と言われた。わたしやこどもたちが歌う最近の歌はあまりぴんとこないらしい。わかるよーわたしも前はそうだった。特に20代後半から30代前半にかけてそんな感じだった。

どんな歌を歌ってほしいの?って聞いたら「五輪真弓」って言われたんですけど、ちょっとまて。五輪真弓なんて歌ったことねえええええ!こいびとよおおおおそばにいてえええってやつでしょ?まあでも、なんとなく知ってるっていう感じで歌えちゃうのが昭和の歌謡曲のよさかもしれないね。

ちなみにわたしが歌えるのは、さよならの向こう側木綿のハンカチーフ、異邦人、ラヴ・イズ・オーヴァー、赤いスイートピー、グッドバイマイラブ、恋に落ちて、待つわ、まちぶせ、つぐない、駅とか。しばらく昭和歌謡カラオケしてないから、今度ひさしぶりにやろうかな。