ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

LOST IN PARADISE

呪術のエンディングムービーが大好きだ。めちゃめちゃかっこいい。かわいい。おしゃれ。最高である。

youtu.be

PS4オーバーウォッチの無料体験がきているよとお友だちに教えてもらったので、ダウンロードしてプレイしてみた。最初はルールもキャラの特性もちっともわからず、自分が今何をしているのかわからないまま、敵を倒して、敵に倒されて、いつのまにか試合が終わっているかんじだった。でも、世界観とか、キャラのデザイン、ボイスはとても好きな感じだし、かわいいし、もうちょっとわかるようになったら楽しそうだなぁと思った。そして何より、酔わない!普段遊んでいるAPEXと視点移動が変わらない感じ(どちらかというとまろやか)だから平気みたい。酔わないゲームはわたしの味方。

そして今日はオーバーウォッチが大好きなお友だちにお願いをして、わからないことをひとつひとつ教えてもらった。なんのことだかわからなかったことが、ちょっとずつわかってきて、実際にマッチをしても楽しい!ただ奥が深い…どのゲームもそうだけど、ひとつわかればまたわからないことがでてきて、どんどん深みにはまってゆくのだよね。リコリル制御がないぶん、あんまりオーバーウォッチにどっぷりしすぎると、APEXができなくなりそうで、そのへんはすこし心配だけど、買ってみようかなという気持ちになってる。

今日は治療院の仕事も納めて、書き仕事のほうも年内にあげてた原稿すべてOKが出たので、無事すべて納まった。1年間よく働いた。おつかれさまでした。また、来年もがんばろう。