ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

涙拭く木綿のハンカチーフください

橋本愛さんの木綿のハンカチーフを聞いて鳥肌がたった。これは歌?お芝居?両方か。

youtu.be

どうしてずっと同じでいられないんだろう。どうして変わってしまうんだろう。どうして相手が変わってゆくことを受け入れられないんだろう。どうしてわたしが変わってゆくことを受け入れてもらえないんだろう。どうして一緒に変わってゆけないんだろう。

ひとは変わってゆくものだから、自分の変化も、共に歩むひとの変化も、楽しめたらいいんだけれど、そんな風にできないこともたくさんたくさんある。歩幅があわなかったり、シンプルに好きじゃなかったり、どうしても、どうしても受け入れられなくて、別々の道を歩むことになることもある。

橋本さんの木綿のハンカチーフを聴いて、そんな胸のちぎれるような選択の数々を思い出した。切ねぇ。