ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

ちゃんと返したいこといつか歌にしよう

ツイッターで繋がっているひと、ゲームでいっしょに遊ぶお友だちへの思いは、なるべくそのとき、その都度、言葉にするようにしているけれど、それでもタイミングを逃してしまったり、言葉を選んでいるうちにあきらめてしまったりすることがある。特に、大切に思っているよっていうことは、なかなか照れくさくて言えない。そんなこといきなり言われても困っちゃうだろうしって思うと、なかなか。でも、いつか言えたらいいなと思うことは、やっぱりなるべく今、伝えておいたほうがいいっていうことをわたしはもう知ってる。

youtu.be

だから、ときどきハッシュタグを使ってメッセージを送らせてもらう機会を作るようにしてる。大好きなひとたちに、ひさしぶりに手書きで手紙を書けてとてもうれしかった。普段あまり字を書かなくなってしまったわたしに、万年筆も最初はよそよそしかったけれど、書いているうちにだんだん馴染んできて優しくなった。これからはもう少し出番を増やすから許してね。そうだ、新しいインクを買おう。きれいなブルーのインクがほしい。そしたらまた、誰かに手紙を書こう。