ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

僕はできる子と暗示をして

汚く強い言葉で悪態をつかれたり、悪口を言われたりするよりも、「あーあ」ってがっかりされるほうが数倍つらい。がっかりされるようなことについての能力の低さや、不甲斐なさは自分が一番よくわかっているから、あからさまにがっかりされると悲しくなってしまう。もともとない自信がどんどんなくなっていって、ぺしゃんこになる。

暴言を吐いているわけでもない、罵っているわけでもない。ただ「あーあ」ってがっかりしているだけ。きっとそのくらいの軽い感覚なのだろうけど、そうゆう何気ない言葉や態度は、自分が思っているよりずっと簡単にひとのこころを壊す。そのことはいつもこころに留めておきたい。