ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

ああ明日もきっと

唐突にアップルパイが食べたくなった。いただきもののりんごが1つあったので、パイシートを買ってきて、フォークでだだだだだっと穴をあけて、グラニュー糖をすこしまぶして、薄く切ったりんごを並べて、またすこしグラニュー糖をまぶして、200℃のオーブンで20分。この簡単ですぐできるアップルパイがわたしは大好きだ。甘く煮たりんごのより、シャクシャクするりんごのほうが好き。これにバニラアイスを添えたら、立派なおやつ。

f:id:gambaruko:20201120011948j:plain

アップルパイが苦手だという夫にも、いちおう持っていってあげたら、おいしい!これなら好き!ってむしゃむしゃ食べてくれた。やっぱり、そうでしょ。絶対そうだと思ってた。味の好みも、なにがどう苦手なのかも、だいたいわかる。多分こうゆうアップルパイならいけるはずって思ったわたしの勘はあたってた。

アップルパイを食べる夫と話をしていたときに、ハンバートハンバートの曲が流れてきた。新しいアルバムの「それでもともに歩いていく」という曲だった。この曲好きっていったら、きっとそうだと思ったっていわれて、ちょっとおもしろかった。わたしは夫の味の好みが、夫はわたしの音楽の好みが、なんとなくわかった日だったんだろう。勘がにぶったり、心が通わなかったりすることもあるけれど、こうやってときどきふわーって魔法みたいなことがあるから、このひとといると楽しいなって思った。

それよりもなによりもびっくりしたのが、このハンバートハンバートの曲、なんとアニメのエンディング曲としてつかわれていた!ハンバートハンバートがアニメ!びっくり!語彙力を失うくらいおどろいた。とてもとてもいい曲なのできいてみてね。

youtu.be