ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

言葉は魔法

ハンバートハンバートが好きだ。新しいアルバムがとてもいい。夫のプレイリストから流れてきた曲がとてもよくて、曲名を調べたら「ぼくらの魔法」という歌だった。

youtu.be

言葉なんて役立たずだと
ずっと大事にしてこなかった
だけど知った言葉はいいね
だから何度も言う愛してる

言葉で伝えても伝わらないことがたくさんある。言葉で伝えなければ伝わらないこともたくさんある。誰かがわたしに伝えてくれる言葉には、言葉にするまでの葛藤や迷いを経たさまざまな思いがつまっている。わたしが誰かに伝える言葉がそうであるように。だからちゃんと受け止めてもらえるとうれしいし、わたしもちゃんと受け止めたい。たとえそれがわからない言葉でも。

心の傷は思ったよりだいぶ深くて、きのうは大好きなゲームを起動する気にもなれなかった。どうしようもなくてツイッターでつぶやいた弱音にあたたかいリプをたくさんもらった。とても嬉しかった。ありがとう。落ち着いたらゆっくりお返事させてください。