ゲーミングおかあさん

ゲームと歌とわたし

remember

唐突に、夏目友人帳にハマってしまった。お正月にNetflixを契約して、さあてなにを観ようかなぁといろいろみているうちに、なんとなく選んだのが夏目友人帳だったんだけど、なんの期待もせず観ていたら、第1話のラスト、ひしがきの回想シーンでこころを全部もっていかれて、気づいたらぽろぽろと涙がとまらなくなってしまった。

youtu.be

鬼滅もそうだったように、その作品がホットな時期に触れることがあまりない人生を送ってきたので、こうやってまわりからずいぶん遅れて出会い、夢中になることはわたしにとって日常茶飯事だ。ときどきそうゆう自分の性質にさみしさを感じることはあるけれど、触れたくても触れさせてもらえなかった小さい頃の自分を思えばなんてことない。それに、出会ったときが出会うべきタイミングなんだろうから、今のわたしには夏目友人帳だったのだ。きっと。

梨泰院クラスもおもしろいし、他にも観たいものがたくさんある。しばらくは、観るものに困らない生活を送れそうだ。